昨日の大島紬のコートの残り生地を使って、ポーチを作ったのよ。


イメージ 1

裏布は前に作ったコートの裏布と同じね。

ピンクベージュの正絹よ。

イメージ 2

ふっくらしていて、可愛いわね

思ったより大きく出来上がって、ビックリした




大島紬の反物を洗濯ね。

イメージ 3

証紙のアップ

イメージ 4

柄のアップ

イメージ 5

花柄とか草木の柄ものって、好きなのよね



何ヶ所か糸錆びがあったわ。

結構、古い反物みたい。

イメージ 6

ま、気にならない程度なんだけど。


大島紬は表も裏も同じで、どちらを使ってもいいのよね。

でも、表と裏は混ぜたら、いけないので見分けるために印をつける。

出来上がった時、遠目から見ると光の照り具合が違うらしい。

イメージ 7


今日は、この反物を洗濯して、アイロンをかけてたのよ



↓ランキング参加中。良かったら、クリックして下さい。応援クリックお願いします。
イメージ 8