今日は、ちょっと製図をして、日暮里まで買い物に行っていたの

セールの前日に行くと品ぞろえが良いと聞いたから、前日の今日、行ってきたの。

冬物も少し、残っていたけど、夏物春物の方が多かったかな

お昼ご飯は、2㎞くらい歩いて、つきたてのお餅が食べられるお店で食べたの。

美味しかったわ。

つきたてのお餅なんて、何年振りだろう

イメージ 1


先日、倉庫の掃除で、ゴミとレディブティックを持ち帰ったの。

そのレディブティックにポーチが載っていたので、いくつか製図。

イメージ 2

手提げは付ける予定はないのよ。

でも、こんな感じの前も作ったような気がするのよね

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

20ポケットのクリアファイルにポーチ類の型紙を収納しているの。

小さい生地を作った作品の型紙に貼っているの。

イメージ 7

今、3冊目なの。

1ポケットに付き、1ポーチの型紙が入っているの。

ということは、40種類以上はポーチを作っているのね


結構、作っていてビックリ



今は、その中で私が気に入ったものだけを作っているのよ。

自分がいまいちだと思っているものは、お蔵入りなのね。

でも、自分がいまいちだと思っても貰った方はそうじゃなくて、同じのが良いとリクエストが来たりするから、分からないのよね

製図しといてなんだけど、この3つのポーチもあんまりお気に入りにならない予感がする。




↓ランキング参加中。良かったら、クリックして下さい。
イメージ 6