今日は、洋裁はちょっとお休みして、前から作りたかったワイヤー口金を使ったポーチを作ってみたの。

初挑戦



ワイヤー口金は、100円ショップで売っていたのを使用。

イメージ 1

型紙を作ってね。

この型紙がワイヤー口金を使うから、ちょっと作り方が独特なのよね。


こういう小物をを作るときの型紙の紙は、ハトロン紙が高いので、いつもカレンダーの裏を使っているのよ

イメージ 2

そして、参考にした動画はこちらね。



合皮と紫の水玉で完成

イメージ 3

ファスナー止めも合皮なのよ。

イメージ 4

思ったより、大容量でたくさん入りそうなポーチが出来たわ。



この生地はEchinoっていうブランドなの。

再販売禁止なのよね。

とっても素敵なんだけどね。

鳥とかの模様の生地は、独特の模様で、素敵な生地で好きなのよね。


↓ランキング参加中。良かったら、クリックして下さい。
イメージ 5