今日も、いつものようにウォーキングに行ったのよ。

最近は、寒いから昼間に歩くことが多いのよね。

そしたら、今日はとても暖かくてね。

すごく暑かった

昨日の疲れもあって、ぐったりよ



三寒四温ともいうし、これからは、暖かい日と寒い日がありそうね。

そろそろ、綿入りコートの製作も終わりかな

ヤフオクや着物の古着屋さんとかも覗いているのだけれど、着たいなと思う柄の着物に中々出会えないしね

そりゃ、高い金額を出せば、いくらでも素敵なやつは、買えるけどもね


龍郷柄とか都喜エ門とか縫いたいよね


そして、着たい。

庶民にとっては、リサイクルでも充分に高いんだけどね。




今日は、龍郷柄の綿入りコートで買い物に行ったのよ。

改めて柄を見たら、やっぱり柄がすっごく綺麗でね。

うっとりよ。



今日は、綿入りコートの袖と表衿、ポケットの刺繍ステッチが終わったのよね。

イメージ 1

裏側はこちらね

イメージ 2

そして、ポケットと衿ね。

イメージ 3

裏側はこちらね。

イメージ 4

そして、ポケットを作る。

イメージ 5

ポケットの裏側ね。

イメージ 6

裏布に使うのは、ピンクベージュの着物の生地

グレーが少し入った濃紫ピンクベージュのコートになるのだけれど、絶対、可愛いと思うのよね

じゃ、完成をお楽しみに


↓ランキング参加中。良かったら、クリックして下さい。
イメージ 7