生活のため、安くできる手作りパンツを製作中

縫いたいわけではないのだけれど、1000円ちょっとでパンツが1枚自分サイズで出来るから、しょうがなく作ってるのよ



イメージ 1

分かりづらいけど、紺色の生地はポケットに使うのよ。

前に帽子を縫った残り生地ね。



このパンツの型紙はとても気に入っていて5着めくらいかな

ベルトの部分をヨークにしたので、ウエストに沿っていて、着ていて楽なのよね

イメージ 2

脇ポケットね

イメージ 3

後ろポケットも付いているのよ

イメージ 4

ポケットは日常生活で必ず使うので、必須なのよね。

自分は、アウトポケットよりこの箱ポケットが気に入っているの。

簡単に出来るし、ステッチも綺麗に決まるしね。



今回はステッチの糸が目立つように太い糸を使ったから、糸交換が面倒ね

イメージ 5

パンツはコートやジャケットと違っていて、接着芯を貼るところが少ないので、サクサク縫えて楽よね



↓ランキング参加中。良かったら、クリックして下さい
イメージ 6