やっと文化服飾学院通信課に提出するジャケット出来上がった~

手縫いが多くて、とっても大変だったわ

前はこのやり方で縫っていたなんて、信じられないくらい大変だった。

イメージ 1

提出して、採点してもらうので、一部は縫ってないのよ。

イメージ 2

えっと、やり直して、もう一着縫いたいのだけれど、結構、大変だったので、もう一着作る気力がない。

それにこの布って、プロソ―(佐藤喜美枝のプロソ―イング教室)のときにジャケットを作った残り生地なのね。

つまりあんまりお金がかかってない。

また、日暮里に生地を買いに行って、ボタンも買って、裁断もやって、

接着芯も貼って(通常より大変)、衿ぐり前見返しの周りを縫った後、

裁断して、ミシンで縫って、手縫いもやってとか出来る気がしない。




ランキング参加中。良かったらクリックお願いします。
イメージ 3