昨日、今日と体調がすぐれずに、寝ていたのよね

夕方から、調子が戻ってきたので、ぼちぼち比較的、簡単に作れるニットの洋服を作っていたのよ。


フラットロック処理とコバステッチがまだなんだけど。

明日、出来るかな



この前、日暮里で買ってきた3mの生成りのニットを丁度、使い切って、気分がとてもいいわね

衿が大きい、タートルネックって、かわいいよね


イメージ 1

2着のうち、1着は母にプレゼントよ。

なんか、この生地とっても高かったのよね。

ウールも入っているしね。

毛玉が出来にくい生地らしくて、本当に毛玉が出来にくいか楽しみね。

TORAY のcorpilon(アンチピリング ポンチニット)よ



この型紙は気に入っていてね、もう6着ぐらいは作っているのよね。

イメージ 2

これは、型紙に貼ってある生地の一部ね。

作った生地の一部を型紙に貼ってあるのよ。

こうすると、どの型紙で、どの洋服を作ったか分かるから、便利よ。


でも、さすがに6着も作ると、型紙が傷んできて、そろそろ書き直した方がいいのかな~って思ったわ





去年の夏に4着くらい作って、好評だったカーディガンを作ったのよ。

多分、冬に着ても着心地はいいと思うのだけど。

イメージ 3

これもフラットロックとコバステッチがまだなんだけど。

明日、仕上げられるといいな





足裏も痛くて、エアロも出れないし、寝てばっかりだし、太りそうね


↓ランキング参加中。良かったら、クリックお願いします。
イメージ 4