親戚のおばさんに送るお中元用のブラウス作りが終わったと思ったら、もうお歳暮よ!

時が経つのが早い!

毎年、冬はニットのタートルネックのチュニックかプルオーバーをお歳暮として送ってたんだけど、飽きたらしい。

そりゃそうだよね。
もう何年もずっとタートルネックだったもんなー。

それで、今年はロングベストが欲しいんだって。

それで、先生に見てもらったロングベストの型紙を作って、仮縫い用のトワルを組んでた。

使った生地はこれ。
ヤフオクで買って、伸び率がいまいちの固め綿100%の白いニット生地。
01
適当にざくざく切って、縫った。

んー、何か検査着というか、制服というか作業着というか。
ちゃんとした素敵なロングベストになるのかね~
02
今回、仮縫いに立ち会えないので、ボタンの代わりにスナップを付けた。
解いた着物のスナップを再利用。
03
節約っていいね。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
明日はエアコンの取り付け工事があるので、ブログはお休みするかも。
多分、洋裁が出来ない。
明後日は出かけるので、明後日もブログはお休みかも。