初めてユザワヤ通販を利用してみた。
一定額以上買うと、送料無料なんだね。

余計なものを買わなくて済むのはいいかも。
実店舗だと、ついつい予定にないものを買っちゃうんだよね。
エコバッグにする予定。

親戚のおばさんがね、
身に付けてるバッグ、小物、洋服を見た知人に

『あら、いいわね。それどうしたの?』
『いいなー。いいなー。』
とよく言われるらしい。

それでこの前、友達4人が家に遊びに来た時に
『エコバッグ、たくさん持ってるよね?!』
って言われて、2つ上げちゃったらしい。

それで追加でもう2つエコバッグが欲しいんだってさ。


ちなみに
『私が作った洋服で着ないのは捨ててね。』
って言ってるのね。

それで捨てずに取ってあった着ない洋服も上げたらしい。
(着古したのは捨てたみたいだけど。)

衿ぐりが狭くて、ゆったりしていて、長めの半袖の洋服は中々売ってないらしく、古着なのにみんな喜んで持って帰ったらしい。

売ってると思うんだけど。
ま、古着なのに需要があるのは、制作者冥利に尽きる。

単純に嬉しい

----------------------------------

今日は、昨日裁断した白大島を縫ってた。

後中心を縫ったところ。
柄合わせは出来なかったけど、一応左右の柄の高さは合わせた。

柄の高さを合わせるだけでも、スッキリすると思う。
1枚の大きい布に見えるよね。
02
すごく綺麗な柄だよね。
こういうカラフルな色が入ってないシンプルなデザイン好き

袖も柄の高さを合わせてみた。
03
前身頃ももちろん柄の高さを合わせたぜ。
04
ここまで、縫えた。
05
表布を縫うのを中断して、裏布を裁断して縫った。
06
今日も家事をさぼりまくったおかげで、結構進んだ。

ここまで縫ったら、後はひたすら縫うだけ。
後少し。

明日はさすがに食料品の買い物に行かねば。
そろそろ掃除も

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
最近、ブログランキング(洋服)の参加者が増えたような気がする。
洋裁人口が減っている中、増えるのは嬉しいな。
私の順位は下がるけど