仮縫い用のジャケット出来たっ!
何着も仮縫い用ジャケット作ったんだけど、これで終わりにしたい。
01
後身頃はダーツなど入れてなくて、リボンを結ぶとギャザーが寄ってすごく可愛い
ギャザーを綺麗に寄せるために接着芯はいつもより、少なめに貼る予定。
01-01
胸を大きくしたけど、前下がりにならなくて良かった。
脇から写した。
02

今日は、曇り時々雨でね。
ユザワヤ、空いてるかなーっと思って、自転車でユザワヤに行ってきた。

久しぶりに自転車に乗ったの。
今、住んでいるところが緊急事態宣言が出ててね。

医療がギリギリだと思うんだよね。

なので交通事故に遭えない。
それで、自転車に乗ることをやんわりと主人に反対されてたんだけど、乗ってしまったぜ

ユザワヤでは一通り生地を見たけど、欲しいものがなく必要なボタンだけ買った。
ついで買いで色々、買わないの久しぶりだー。

ときめく生地がなかったのよ。
03
ユザワヤに行く途中ね、一方通行の十字路で車が3台きたので、先に行ってもらおうと自転車を止めて待ってたのよ。

そしたら、窓を開けて手を出すから『先に行け』って意味かと思って10㎝程進んだのね。
車の前にいた人に手を振って挨拶をしたのよー。

慌てて10㎝戻ったわ。

振られた人も車の中を覗いて、中の人達に挨拶してさ。
短い時間だけど、イラっとした。

後方に車が2台待っているのに。
よくやるよねー。

こんな事、初めて。

一歩、間違えたら事故になっていたかも。
----------------------------------

もう一つ、ヒヤリハット。

ユザワヤの帰り道に信号のない交差点で横断歩道を渡ったら、車に轢かれそうになった。
運転手に大声で謝られた。
(私がすぐに引き返したから。)

一時停止しないで曲がってきたっぽい。

多分、過失はあちらの方が大きいのかな。
優先とか考えると。

うん、しばらく自転車で遠出は控えます。

ちなみにどちらも晴れてた。
自転車でのヒヤリハット久々。

怖~。
すごーく気を付けてたつもりなんだけど。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
自転車に乗る時は傘ではなく、合羽着ますよー。

今でも傘の人がいてビックリする。
今日もいた。

たまーに晴れの日に日傘で自転車もいるね。