実は咳喘息持ちなのね。
それで最近、咳が止まらなくてね。

クーラーの掃除をしたら、良くなったんだけど。
話して喉が乾燥したりすると、咳がまだ出る。

寝込むほどではないけど、それなりにしんどい。
なので、ダイソーで買い物して、失敗しても大丈夫なものを作ってた。

880円なり。
100円ショップも点数をたくさん買うと、それなりの値段になるよね。
01
キティちゃんの生地があって、可愛かったのでついつい買ってしまった。
買う必要なかったんだけど。

主婦のミシンさんが使ってた生地と同じ。
動画を見た時から、実はちょっと欲しかった
02
今回は、処方薬も入れるエコバッグも作るので、型紙作り。
後、ちょいちょい型紙も修正した。
03
早速、お薬手帳ケースを解体。
04
今回、グレーのしか買えなかったんだよね。

本当はブルーが欲しかったんだけど。
なかったー

なので、マスクの内側用に買った白い生地でくるんだ。
05
生地を裁断した後ね。

これしか、生地が残らなくて、ちょっと感動。
ここまで、生地を使いきれるのは珍しくて。
06
薬手帳ケースを縫ってる最中で時間切れ。
07
今回は、ビニールを使い切るためたくさんポケット付けてみた。
カード入れは6枚だよ。
09
なるべく外側にキティちゃんを持ってくるようにしてみた。
生地がギリギリだったので、あんまり持ってこれなかったのが残念
08
エコバッグも作った。
10
一応、マジックテープ付き。
11
なんと!このエコバッグ!
外側のファスナーポケットに入っちゃうんだよね。
素晴らしいアイデア!
12
生地が薄いから、エコバッグを入れても違和感が全然ない。
ぺったんこ。
20
今日から、咳が止まったので、やっとブラウスの生地が切れた。
袖は既にあるので、身頃と衿、短冊だけ切った。
14
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。