昨日は、ブログの更新をさぼって、マスクを作ってました。
わざわざ見に来てくれた方、ごめんね。

ブログの更新すると大体、60分~90分くらいかかるのよ。
主な原因は他人様のブログと動画を見に行っているからなんだけどさ。

そのおかげで今朝、無事に全部のマスクが出来たよ。
昨日、出来たマスク。
05-03
これが今朝、出来たマスク。
06
このマスク作りの何が大変って、マスクの裏側に入ってる短いステッチ。
マスク1つあたり、6つもステッチが入って、非常に面倒くさい。

これがあるおかげで、洗濯後のアイロン掛けが楽になっている気がするんだけど。
ステッチなしを作ってないから、如何せん分からん。
06-01
そして、昨日はブラウスの生地を裁断して終わり。
05
Youtuber先生を真似して、外衿の後中心にこんな切り込みを入れてみたり。
05-01
これ多分、すごい便利なはず。
表衿と裏衿の見分け、面倒くさいんだよね。

私はアウトポケットの中心側によくこの三角を入れるんだけど、すごく便利で楽。

使いこなせたらいいな~

----------------------------------

マスクを縫い終わった後、欲しかった細いゴムを買いにパンドラハウスに行ってきた。

一番暑い時間に行ったから、重装備よ。

水筒持って、アームカバーして、アームカバーを濡らして、濡らす用の水も持って、帽子かぶって、シフォン生地で作ったスカーフマスクをして、首には保冷剤を巻いて自転車で行ってきた。
ちゃんと替えの保冷材も持って行ったよ。

そして、店内用の不織布マスクも持って。

ちょっとイオンに行くだけなのにすごく大変だった
17
↑スカーフマスク

パンドラハウスで細いゴムをゲットした後、イオン内にあるダイソーでも色々ゲット!
何も手を加えないで、お薬手帳ケース、使っちゃいそうな気もするけど。
そして、バイアステープは罪庫に。
07
帰って来て、アームカバーに早速、ゴムを縫い付けた。
08
全部で6本、3組分を縫い付けて、アームカバーの完成。
09

パンドラハウスに行った後、イオンのスーパーで買い物したのね。
そこで、この前、縫ったネギホルダー使ってみた。
11
安定感がいいね!
ないより、あった方が断然イイ!
これは、付けて大正解だったかも。

自転車のかごでの安定感もイイ!
12
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
珍しく写真映えのするスイーツが出来たので、撮ってみた。
ミルクプリンにヨーグルトに使うソースをかけただけ。
10
写真に撮ってみたら、そんなにお洒落でもないいまいちな写真に。。。
あれ?
何故?

インスタグラムとか無~理~。
絶望的にセンスがないと思う。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。