昨日、ユザワヤの通販サイトを見ていたら、可愛いエコバッグに最適なナイロンタフタの生地があったの
これは、実店舗に行ったら、ひょっとしたらあるかもって思って今日、行ってきたのね。

あったー!
可愛いキティちゃん柄
ちょっと高いけど迷わず、買った。

店頭にあった残り全部、買ってやったぜー!

そんでもって、何故か10%引きしてくれたので、通販よりお得に買えた
反の最後だったからかね。
01
実は数か月前にエコバッグが壊れたのよね。
03
それで、ずーっとエコバッグにする生地を探してたのよ。
妥協せずにずーっと探し続けてて、良かった。


本当に。マジで。


このエコバッグ、18年くらい前に買ったのね。
レジ袋を辞退すると、5円分のスタンプをカードに押してくれた時代。
02
確か、2,500円位で買った。
今考えると、高いよね。
元は取ったと思うけど。

このエコバッグ、高いだけあって、すごいのよー。

18年も使えて、すごく丈夫だったのに加えて、

防水加工みたいなのがしてあった。
大分、剥がれてしまったけど。
05
防水にするためか、端処理がビニールだった。
糸が大分、出てきちゃってボロボロだけど。
ビニールも割れてる。
04
後、内ポケットもあった。

袋の入り口を留めるホックもある。
これ、すごく便利。
必ず使う。

ちなみに内ポケットはね、1度も使ってない。
06
そして、机とか使わないで、立ったまま袋を畳めるのが本当に便利だった。
07
色んなエコバッグを作ったけど、このタイプのエコバッグが一番、自分にとっては使いやすいみたい。
02
というわけで、キティちゃんの生地でこのエコバッグを作る予定。
バイアステープを使うので、作るのはめちゃくちゃ面倒なんだけど。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日、スーパーに買い物に行ったら、台湾カステラが売ってあった。
ずーっと食べたいと思ってたんだよね。
99
味はね、シフォンケーキに似てる。
ふわふわで美味しい。

長崎カステラとは全然違うね。
シフォンケーキとの違いは、ちょっと歯に生地が付くかな~?どうかな~?位で違いはあんまりないと思う。

今日、ユザワヤに自転車で行って、頑張って、カロリー消費してきた。
18kmをママチャリは中年おばちゃんにはキツイ
疲れたので、もう寝る。
98
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
一昨日、あんまり上手に縫えなかった衿。
今日、他の人が作った衿を見たら、 似たようなものだった。
やっぱり、台衿系は縫うの難しいよね。
ちょっと、勇気でた。
プロでも難しいのかぁ。